« 共通化(2016.6.14) | トップページ | Inside Out(2016.6.15) »

2016年6月14日 (火)

一日二鉄(2016.6.14)

Night16ef1

 それでは、今日の2枚目は、連載テーマから外れた一枚です。

 先日の、鉄道写真家N氏の「一日一鉄」で、モノクロでブルトレの牽引機が、なんちゃって、という写真がありました。それで思い出し、確かあったなあ、と出てきたのがこの一枚です。

 とある店舗に、収まっているブルトレ機、EF66 49「さくら」(写真)。この不自然な光景が、京都府のとあるパン屋にあります。勿論嵯峨嵐山の前頭部の片割れで、幸か不幸か残っていました。

 保存車は多いと良いですが、管理する側は大変で、経済原則もあり、一方的なことは言えません。少しでも多く、永く残るよう願うのみです。

 それでは、次回をお楽しみに。

« 共通化(2016.6.14) | トップページ | Inside Out(2016.6.15) »

今日の1枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2041743/66022859

この記事へのトラックバック一覧です: 一日二鉄(2016.6.14):

« 共通化(2016.6.14) | トップページ | Inside Out(2016.6.15) »