« 勢揃い(2016.6.3) | トップページ | 脇役でいいから(2016.6.7) »

2016年6月 4日 (土)

発展(2016.6.4)

20160604

 それでは、今日の一枚も、再び四国からです。

 宇和島「しおかぜ」は、永く2000形気動車を使用してきましたが、遂にこれは置き換えとなり、新系列8600形が本格投入、松山をスルーする列車は無くなりました。同列車も「アンパンマン」列車の「ばいきんまん号」「ドキンちゃん号」が充当されていましたが、同列車の運転中止で、一部ラッピングが無くなっています。

 その代わりといっては何ですが、8000形電車に、「アンパンマン」編成が登場しました(写真)。当ブログでの登場は2回目ですが、やはり強烈な姿です。

 その、動画です。8両がこのラッピングであるのも、やはり凄いです。

 時期が悪く、8600形フル編成の記録が無く、四国ネタはそろそろネタ切れ、という気がします。次のシリーズを、少し考えてみたいと思います。

 それでは、次回をお楽しみに。

« 勢揃い(2016.6.3) | トップページ | 脇役でいいから(2016.6.7) »

今日の1枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2041743/65812926

この記事へのトラックバック一覧です: 発展(2016.6.4):

« 勢揃い(2016.6.3) | トップページ | 脇役でいいから(2016.6.7) »