« 少数派(2016.5.12) | トップページ | 撤退(2016.5.14) »

2016年5月13日 (金)

お別れ(2016.5.13)

20160513

 それでは、今日の一枚は、引き続き四国からです。

 111系置き換えのため、当初JR四国は6000形を整備しましたが、2編成で打ち止め、その後はJR東日本から譲受した113系に特別修繕を施し、113-1、2、3と改番、色違いで3編成導入しました。それは、デジ一が一般的になる前の話です。それから十余年、今年度改正前の四国行きで、113系第1編成を捉えることに成功しました(写真)。

 ダイヤ改正後、再度四国を訪問した際には見かけず、やはり、その時は来てしまったようです。お別れをきちんとすることが出来、運が良かったと思います。

 その時の動画です。まさか、遺影になるとは、思ってもみませんでした。

 よく働いてくれたと思います。ありがとう、そしておつかれさま。

 それでは、次回をお楽しみに。

« 少数派(2016.5.12) | トップページ | 撤退(2016.5.14) »

今日の1枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2041743/65469907

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ(2016.5.13):

« 少数派(2016.5.12) | トップページ | 撤退(2016.5.14) »