« 門出(2016.4.27) | トップページ | 進出(2016.5.11) »

2016年5月10日 (火)

渡航(2016.5.10)

20160510

 長期遠征で一時お休みとなっていましたが、再び再開したいと思います。今回は、四国ネタです。

 宇和島行き「しおかぜ」は、永く2000形で運転されていましたが、「しおかぜ」が全列車松山打ち切りとなり、併せ8600形が導入されることから、その前に行こうと思い行った四国。その時の写真からです。

 写真は、8000形(車番不明)です(写真)。自然傾斜方式の振り子電車、制御振り子で乗り心地を改善しています。デビューして随分経つことから、全車リニューアル工事が行われ、現在の姿となっています。

 今の話題からいえば、「アンパンマン」列車もあることから、今後この姿も変わることが考えられます。そのためには、猫跨ぎをせず、きちんと撮ることが重要だと思います。気をつけます。

 それでは、次回をお楽しみに。

« 門出(2016.4.27) | トップページ | 進出(2016.5.11) »

今日の1枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2041743/65418642

この記事へのトラックバック一覧です: 渡航(2016.5.10):

« 門出(2016.4.27) | トップページ | 進出(2016.5.11) »