« 新入り(2016.4.26) | トップページ | 渡航(2016.5.10) »

2016年4月27日 (水)

門出(2016.4.27)

20160427

 それでは今日の一枚は、引き続き城北線です。

 今年3月の、ダイヤ改正一週間前に、前述のキハ11 202は「さよなら運転」を行い、城北線から引退しました。しかし平日は朝夕、土曜日も朝は2両使用の城北線、引退車両を使用することは通常考えられないことから、その翌日の月曜から、次の車両が投入されていた筈です。しかし、平日で、しかも年度末の忙しい時期、仕事を休んで撮りに行くことは出来ません。そこで、皆がお別れ列車で忙しいダイヤ改正初日に、城北線に行きました。その時の1枚、キハ11 302です(写真)。デビュー記念ヘッドマークが装備され、ささやかなお祝いをしていました。

 既にデビュー6日目であったであろうことから、ファンは皆無で、本当にささやかなデビューでした。もう少し、新たなる門出を祝ってあげて欲しいのですが。

 それでは、次回をお楽しみに。

« 新入り(2016.4.26) | トップページ | 渡航(2016.5.10) »

今日の1枚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2041743/65198163

この記事へのトラックバック一覧です: 門出(2016.4.27):

« 新入り(2016.4.26) | トップページ | 渡航(2016.5.10) »